Terrace(テラス)

アクセスカウンタ

zoom RSS ポカラ1 オーストラリアンキャンプへ ネパール

<<   作成日時 : 2017/03/20 21:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

カトマンズの空港からポカラに向かいます。
目的はオースラリアンキャンプからアンナプルナ山群を見ることです。
nepal_map3
朝早くカトマンズのホテルを出て、空港に向かいます。
DSCN3817
空港は人でごった返しています。
DSCN3832

DSCN3831
ポカラまではプロペラ機で行きます。
DSCN3836
離陸するとすぐにヒマラヤの山々が見えます。
残念ながら、名前がわかりません。
DSCN3846-1
次から次へと山が出てきます。ガネッシュ山群やマナスル山群が見えるはずなのですが、
どれがどれだかわかりません。
DSCN3882-1

DSCN3883-1

DSCN3904-1
これはわかります。アンナプルナ山群のマチャプチャレです。
DSCN3916
山に見とれているうちにポカラに着きました。
DSCN3927-1
ポカラは日本の石垣島位のところにあります。
標高が高いので石垣島ほど暖かくはありません。
カトマンズは標高1330mくらいのところにありますが、ポカラは標高800mくらいのところにあります。

DSCN3930
カトマンズに比べてポカラは暖かく感じます。
今まで、エベレストでは寒い思いをしてきたのでうれしいです。
DSCN3935
明日泊まるホテルに荷物を預けて、すぐにオーストラリアンキャンプに向かいます。
今日はポカラからカンデまで車移動。
カンデから歩いてオーストラリアンキャンプまで登ります。
DSCN6449-3
今日はおめでたい日なのか、結婚式の行列にたくさん出会いました。
これは花婿さんがお嫁さんを迎えに行くための車だそうです。
DSCN3944
結婚式の行列です。
スナップショット 2 (2017-03-08 23-52)
女性のサリー姿がとても美しいです。
スナップショット 3 (2017-03-08 23-52)
車から景色を楽しみながら進みます。
DSCN3957

DSCN3960

DSCN3967-1
カンデに着きました。
DSCN3977
ここでお昼を食べます。
フルーツを切ってもらって、ラーメンを注文しました。
このラーメンはチキンラーメンみたいな味で、上にあげた目玉焼きのようなものがのっています。
見た目よりも美味しくて気に入ってしまいました。
DSCN3991
フルーツが美味しくてたくさん食べました。
DSCN3986
カンデから村の中を歩きます。
DSCN4005
可愛い花がいっぱい咲いています。
DSCN4001
ここだけ春が来ているような感じです。
DSCN4011DSCN4015

DSCN4017DSCN4028

DSCN4026
登りになりました。
下を見るとすごいだんだん畑が見えます。
DSCN4036-1
エベレスト街道ではまだ蕾だったネパールの国の花、シャクナゲが咲いています。
ネパールではラリグラスと呼ばれています。
DSCN4049
けっこう急な登りがずっと続きます。
DSCN4062-1
そしてそこら中にラリグラスが咲いています。
まだ2月なので見れないとあきらめていた花が見れました。
大感激です!!
ラリグラスのシーズンは3月から4月らしいのですが、
ポカラは暖かいせいか、満開でした。
ガイドさんはこんなに咲いたラリグラスを見るのは難しいのだと言っていました。
去年は同じころに来ても、ほとんど咲いていなかったそうです。
私たちはとてもラッキーでした。
DSCN4072

DSCN4086

DSCN4087
いたるところにラリグラスが咲いています。
上り坂は急でしたが、
あちらにも咲いている。
こちらにも咲いている。
花にひかれるように楽しく登ることが出来ました。
DSCN4106

DSCN4107

DSCN4130

DSCN4136

DSCN4151

DSCN4174
気持ちよさそうです。
DSCN4178
ラリグラスが咲き乱れています。
DSCN4184

DSCN4185

DSCN4202
花を見ているうちに上まで登ってしまいました。
DSCN4210

DSCN4208
オーストラリアンキャンプの今夜の宿に着きました。
DSCN4220
今日はここに泊まります。
DSCN4227
私の部屋は一番奥の部屋です。山側に窓があってナイスな部屋です。
DSCN4262
部屋の中はこんな感じです。
シャワーはエベレスト街道でひどい目にあったので、ここでは入らないことにしました。
DSCN4260
山側の窓です。夕方になって、山は雲に隠れてしまいました。
DSCN4281
窓の外には花が咲いていました。
DSCN4243
敷地の広いロッジで、たくさんの建物があります。
食事は下の建物で食べます。
DSCN4265
石の上が温かくて、みんなで枕をもってきて靴下や靴を乾かしながら昼寝をしました。
DSCN4272
このロッジの奥さんです。
DSCN4278
日が暮れると、急に冷え込みます。
夕食です。ストーブはあるけどつけてくれません。寒いです。
震えながら夕食を食べました。
DSCN4282
こちらの人は厚着なのか慣れているのか平気みたいです。
私たちにはこの寒さはつらいです。
DSCN4283
夕食 ネパール料理です。
DSCN4291
そして果物です。
DSCN4289
寒いので、布団に入って温まりました。
夜中に目が覚めて外を見ると月が出ていました。
DSCN4340
もしかして星も見えるかもと、外に出てみました。
降るような星空です。
北斗七星が見えます。
DSCN4321-1
素晴らしい星空です。
寒くなってベットに戻りました。

ベットに戻ると、すぐにガイドさんがやってきて私たちを起こしました。
素晴らしい星空だよ!
これからが一番きれいな時だから見なくてはもったいないよ!
と言われました。
それで、思い切り厚着をしてまた外に出ました。
そのうちにぼんやりと山が見えてきました。
DSCN4358-1
もう寝ていられません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポカラ1 オーストラリアンキャンプへ ネパール Terrace(テラス) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる